よくあるご質問

お客様から最近よくいただくご質問を集めました。

e-honからログアウトするにはどうしたらよいですか?

【PCで閲覧の場合】
トップページ右上の「マイページ」ボタンにカーソルを合わせると表示されるメニュー内の「ログアウト」をクリックしてください。
または「マイページ」の会員情報エリア内に表示されている「ご本人でない場合はこちら」をクリックしてください。
【スマートフォンで閲覧の場合】
トップページ最下部にある「ログアウト」をクリックしてください。

※共用PC等でお買い物やマイページへのアクセスをされた際は、確実にログアウトしてください。
一旦e-honからログアウトした後、次回のe-honサイトご利用(お買い物やマイページへのアクセス)の際には、会員IDとパスワードの認証が必要となります。
また、ログイン後、一定時間(約30分)のアクセスがない場合も、タイムアウトにより改めて認証が必要となります。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
パスワードを忘れてしまいました。

パスワード再設定のご案内をさせていただきますので、改めてパスワードをご設定ください。
パスワード再設定お申込画面にて必要事項をご入力ください。折り返し、ご登録のメールアドレス宛てに、連絡いたします。
パスワード再設定お申込画面はこちらへ。

解決はしましたか?
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注文品の受け取りと支払い方法について教えてください。

全国のe-hon加盟書店からお選びいただいたMy書店でのお受け取りと、ご指定先への宅配でのお受け取りをお選びいただけます。商品お受け取り時の送料は下表のとおりです。

  ご注文金額(税込)
2,000円以上の場合
ご注文金額(税込)
2,000円未満の場合
1.書店受け取り 0円 0円
2.宅配便 0円 350円(全国一律、税込)

●書店受け取り
店頭にて商品と引換に商品代金のみお支払いください。(手数料は無料です)
お支払い時の各種クレジットカード・金券等のお取り扱いは、ご登録先My書店により異なります。
直接、My書店にお問い合わせください。

●宅配/代金引換でのお支払
宅配便のお受け取り時に、宅配業者に現金にて商品代金+送料+代引手数料をお支払いください。ご注文金額が2,000円(税込)以上の場合、送料は無料です。代引手数料は商品代金が3万円未満の場合は280円、3万円以上の場合は500円(いずれも税込)となります。
なお、ご注文時に宅配でのお受け取りをご指定いただけないMy書店がございます。「お受け取り書店一覧」にてご確認ください。

●宅配/クレジットカードでのお支払い
ご注文時に「注文ステップ4 受け取り方法・支払方法の選択」画面にて、クレジットカード情報をご入力いただきます。商品代金+送料をお支払いください。ご注文金額が2,000円(税込)以上の場合、送料は無料です。
未刊商品のご注文・ご予約の場合、発売予定日から1カ月以上前のご注文では、クレジットカードでのお支払いはご利用いただけません。あらかじめご了承ください。
なお、ご注文時に宅配でのお受け取りをご指定いただけないMy書店がございます。「お受け取り書店一覧」にてご確認ください。

●書店からの配達サービスご利用
e-honの一部加盟店では、お客様への「配達サービス」を独自に実施しています。詳細は「ご利用案内」の「書店からの配達サービス」をご参照ください。

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My書店への商品到着は、どうすれば分かりますか?

e-honから商品を出荷する際に、お客様に対して「【e-hon】商品出荷のお知らせ」メールを発信いたします。メールの件名および本文に、My書店への商品到着予定日を記載しておりますので、到着予定日以降、My書店にご来店ください。また「注文履歴」ページでも「着荷予定日」として表示しておりますので、併せてご確認ください。
一部のe-hon加盟店では、e-honのご注文商品が書店に到着した際に、お客様に対して「受け取り書店商品到着のお知らせ」メールを発信してご来店をご案内しております。その場合、「【e-hon】商品出荷のお知らせ」メールには到着予定日は記載されておりませんので、ご注意ください。詳細はMy書店にお問い合わせください。

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商品はいつ届きますか?

e-honで在庫を保有している商品は、商品詳細画面の「出荷の目安」に表示のとおり、通常は受注当日から1~2日で出荷いたします。 e-honで在庫を保有していない商品の場合は、出版社・メーカーへの商品手配に日数を要するため、「出荷の目安」は「お取り寄せ 通常3日~3週間で出荷します」と表示されます。実際のお取り寄せ所要日数は、商品手配先の出版社・メーカー、もしくは個別の商品によって異なるため、サポートセンターにおきましても正確な出荷日のご案内はいたしかねます。
詳細は、「商品のお届けについて」をご参照ください。

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「注文履歴」ページの注文状況ステータスは、「注文受付済」から「出荷済」までどのように遷移するのか教えてください。

書店受け取りのe-honのご注文ステータスは、以下のとおり遷移します。

「通常1日~2日で出荷」商品の場合

  1. 注文受付済
  2. 発送準備中(表示されない場合もあります)
  3. 出荷済

「お取り寄せ」商品の場合

  1. 注文受付済
  2. 出版社・メーカー確認中
  3. 出版社・メーカー取寄中
  4. 発送準備中(表示されない場合もあります)
  5. 出荷済

※商品をご用意できなかった場合は、「通常1日~2日で出荷」商品の場合は「在庫切れ」、「お取り寄せ」商品の場合は「品切れ」ステータスをご案内し、「注文履歴」ページでは最終的に「品切れ」と表示します。

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キャンセルについて教えてください。

お客様都合によるキャンセルは、原則的にお受けいたしかねます。
なお、e-honサービスを含むインタ-ネットでの通信販売には、クーリングオフ制度は適用されませんので、あらかじめご了承ください。

操作ミス等による誤発注の場合は、ご注文直後(概ね30分以内)に限り、注文番号単位でのキャンセルを受け付けます。
マイページ」>「注文履歴」>「ご注文のキャンセル」に進み、キャンセル対象の注文番号を「取消」ボタンでご指定ください。該当の注文番号に含まれる全商品のご注文が取り消されます。ご入用な商品については、改めてe-honでのご注文をお願いします。

「ご注文のキャンセル」ページにキャンセル対象の注文番号が表示されない場合は、すでに当該ご注文が確定しておりますので、キャンセルはお受けいたしかねます。

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受け取った商品に、傷みや汚れがあった場合の商品交換について教えてください。

商品の発送には万全を期しておりますが、お送りした商品に汚損・破損等がございましたら、誠に恐れ入りますが、お受け取りから一週間以内にこちらのお問い合わせフォームより「お問い合わせの種類」を「汚損/破損に伴う交換依頼」にご指定の上、e-honサポートセンターにご連絡ください。代替商品の交換について、ご相談を承ります。
代替商品を手配できかねる場合にのみ、返品をお受けし、代金を返済いたします。

本に添付された帯(広告の目的で内容紹介や短評・推薦文等を印刷し、書籍のカバーや外箱に帯状に巻いた紙。帯紙。腰帯。腰巻とも)は、商品の販売促進用材料と考えられますので、添付の保証、汚損・破損等に対する代替品手配はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

また、CD・DVD・Blu-rayに下記のような不具合が発生していた場合には、各メーカーへの直接のお問い合わせをお願いします。
例)

  • 中身(CD・DVD・Blu-ray等媒体)の欠落
  • 中身(CD・DVD・Blu-ray等媒体)と外装ケースとの不一致
  • 再生不良
  • 中身(CD・DVD・Blu-ray等媒体)本体の汚損・破損
  • 封入された歌詞カード等の汚損・破損
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商品の返品方法について教えてください。

お買い上げ商品のお客様都合による返品は、お受けいたしかねます。
e-honサービスを含むインターネットでの通信販売には、クーリングオフ制度は適用されませんので、あらかじめご了承ください。

なお、お送りした商品に汚損・破損等が発生していた場合には、代替商品との交換を承ります。「交換」の項をご参照ください。

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領収書を発行して欲しいのですが。

書店受け取りの場合は、My書店にご相談ください。宅配の場合は、「お支払い方法」を「代引き」でご指定いただくと、宅配会社の領収書ラベルが貼付されます。クレジットで宅配をご利用の場合は、領収書の発行はしかねます。あらかじめご了承ください。
※宅配代引きでの宅配会社領収書ラベルは、ご登録氏名宛となります。

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e-honポイントについて教えてください。

e-honでの宅配受け取り指定のご注文に対し、e-honポイントを付与します。e-honポイントは、次回以降の宅配受け取り指定のご注文の際に、1ポイント1円としてご利用いただけます。
また、e-honブックショップメンバーズ/その他提携先ポイントサービスの各ポイントへの交換が可能です。
e-honポイントではポイントカードは発行いたしておりません。
保有ポイントのご確認/履歴のご確認は、マイページをご利用ください。
e-honポイントについて

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