お受け取り方法

商品お届けの方法は以下の通りです。

書店店頭でのお受け取り

商品ご注文時の「注文 ステップ4 受け取り方法・支払方法の選択」において、ご注文商品のお受け取り方法として
・書店で受け取る
をご選択いただくと、ご注文商品はご指定いただいた書店にてお受け取りいただけます。
ご来店の際に、「【e-hon】商品出荷のお知らせ」メールのご提示、もしくは注文番号とお名前のご申告をお願いします。
商品代金以外の送料・手数料等のご負担は発生いたしません。

書店からの配達サービス

e-hon加盟店の一部では、お客様への「配達サービス」を独自に実施しています。このサービスは、お客さまからのe-honでのご注文商品が加盟店に到着した後、各加盟店がお客様のご指定先にお届けするものです。
サービス実施店は、「お受け取り店舗一覧」に記載された各加盟店情報の「受け取り方法」欄にてご確認ください。

この「配達サービス」ご利用の際は、商品ご注文時の「注文 ステップ5 注文内容の確認」において、「受け取り書店からの独自配達サービス」の欄の「配達条件」をご確認いただき、チェックBOXにチェックをご入力ください。書店へのご連絡事項がある場合は、「書店配達メモ」欄(15文字)をご利用ください。

加盟店ごとに配達実施条件は異なりますので、詳細は各加盟店にお問い合わせください。

宅配でのお受け取り

時間指定は、ご注文時に下記よりお選びいただけます。(お届けの日にち指定はお受けしておりません)

  • ◆8:00~12:00
  • ◆14:00~16:00
  • ◆16:00~18:00
  • ◆18:00~20:00
  • ◆19:00~21:00

宅配時の送料につきましては、「お支払い方法」をご参照ください。
e-honから出荷後の配達状況は、出荷メール内リンク、または注文履歴ページから、常時ご確認いただけます。

※ポストインサービスでのお届けについて
クレジットカードでのお支払いの場合、お届け品の大きさによりポストインサービスでのお届けとなる場合がございます。
詳しくはポストインサービスによる商品お届けについてをご覧ください。
ポストインサービスによる商品お届けについてはこちら

関連するよくある質問

商品はいつ届きますか?

e-honで在庫を保有している商品は、商品詳細画面の「出荷の目安」に表示のとおり、通常は受注当日から1~2日で出荷いたします。 e-honで在庫を保有していない商品の場合は、出版社・メーカーへの商品手配に日数を要するため、「出荷の目安」は「お取り寄せ 通常3日~3週間で出荷します」と表示されます。実際のお取り寄せ所要日数は、商品手配先の出版社・メーカー、もしくは個別の商品によって異なるため、サポートセンターにおきましても正確な出荷日のご案内はいたしかねます。
詳細は、「出荷の目安のご案内」をご参照ください。
※洋書の「出荷の目安」についてはこちら

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
自宅以外の場所へ宅配して欲しいのですが

商品ご注文時の「注文 ステップ4 受け取り方法・支払方法の選択」において
・宅配で受け取る
をご選択いただき、お支払方法をご指定いただくとともに、「配送先の選択」の項目にて「ご自宅以外配送先」をご指定いただき、お届けに必要な項目をご入力ください。
配送に要する諸費用は、ご自宅への配送を選択された場合と同様です。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店への商品到着は、どうすれば分かりますか?

e-honから商品を出荷する際に、お客様に対して「【e-hon】商品出荷のお知らせ」メールを発信いたします。メールの件名および本文に、My書店への商品到着予定日を記載しておりますので、到着予定日以降、My書店にご来店ください。また「注文履歴」ページでも「着荷予定日」として表示しておりますので、併せてご確認ください。

一部のe-hon加盟店では、e-honのご注文商品が書店に到着した際に、お客様に対して「受け取り書店商品到着のお知らせ」メールを発信してご来店をご案内しております。その場合、「【e-hon】商品出荷のお知らせ」メールには到着予定日は記載されておりませんので、ご注意ください。詳細はMy書店にお問い合わせください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
My書店受け取りで注文した場合に、e-honから発信される情報について教えてください。

e-honから下記のタイミングでメールをお送りします。

1)商品ご注文時
ご注文の確定と同時に、「【e-hon】ご注文確認」メールをお送りします。
注文番号・注文年月日・ご注文内容(商品明細)・ご注文総数(冊数)・税込価格合計とともに、お受け取り方法・お支払方法・My書店について、ご確認いただけます。

2)商品出荷準備完了時
e-honでの商品出荷準備の完了後、輸送業者への貨物引き渡しの際に、「【e-hon】商品出荷のお知らせ」メールをお送りします。
My書店への到着予定日・ご注文内容(注文番号・総数・税込価格合計・お受け取り方法・お支払い方法・My書店)・出荷内容(注文番号・注文日時・書名ほか出荷商品情報)をご案内いたします。書店到着予定日以降にご来店ください。ご来店の際には、注文番号とお名前のご申告をお願いします。

※e-honからメールでご案内する内容は、すべてマイページ内「注文履歴」ページでもご確認いただけます。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
宅配注文をしたいのですが、選択ボックスに宅配の選択項目が表示されません。

e-hon各加盟店の事前のサービス指定により、宅配サービスをご利用いただけない場合がございます。なお、洋書は宅配サービス対象外となります。 ご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
海外への配送はできますか?

e-honの配送先は、日本国内のみとなっております。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。