新刊/新譜予約について

新刊/新譜予約および発売日のお受け取りについて

検索結果一覧画面に「予約注文する」ボタンが表示されている商品は、ご予約注文が可能です。
また、「もうすぐ出る本のご予約」ページには、予約受付中の商品のみをご案内しておりますので、ご利用ください。
本・コミックや雑誌のご予約商品は、発売日以降の発送となります。 あらかじめご了承ください。
CD・DVD・Blu-rayは、通常、発売日までに会員登録されたMy書店に到着します。宅配でのお受け取りをご指定の場合は、通常発売日までにご指定のお届け先に到着します。
なお、新刊パトロールや検索結果において、発売前の商品が「お取り寄せ」として表示されている場合、もしくは「予約注文する」ボタンが表示されていない場合は、予約受付商品ではないため、出版社に対する通常の「お取り寄せ」注文となります。出版社の在庫状況により、品切れとなる可能性がございますので、あらかじめご了承ください。
※洋書はご予約注文を受け付けておりません。

ご予約注文のキャンセルについて

対象のご予約注文が出荷準備に入る前までは「注文履歴」ページにキャンセルボタンが表示されており、そのボタンからキャンセル可能です。
キャンセルボタンが表示されていない場合は、キャンセルは承れません。あらかじめご了承ください。

関連するよくある質問

「e-honのお取扱い商品」の特典・初回仕様について教えてください。

<特典・初回仕様について>
「封入特典」以外の、商品の外付けとなる特典(ポスター等)は、商品詳細画面で明記されている場合を除き、基本的にお送りしかねます。
また、「初回仕様」商品のご指定は、商品名に明記されている場合を除き、ご予約以外のご注文ではご指定いただけません。あらかじめご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
検索結果一覧で、同じ商品が2種類表示されました。それぞれの出荷目安が「(重版)予約受付中」と「お取り寄せ」になっていますが、どちらで注文をしても予約扱いになりますか?

ご予約注文としてお受けできるのは、出荷の目安が「(重版)予約受付中」のもののみです。「お取り寄せ」の商品は、出版社・メーカー発注になるため、出版社・メーカーの状況により、注文しても品切れ扱いになる可能性があります。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約ボタンのない商品を検索で見つけました。予約扱いになりますか?

原則的に、予約ボタンが設置されていない(出荷の目安で、予約受付中となっていない)未刊商品は注文できない仕様となっております。しかし、一部お取り寄せ商品として表示されることがあります。その場合、ご注文いただいても「発売前注文→出版社・メーカー取り寄せ→(発売前による)品切扱い」となる可能性があります。ご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品をクレジットで購入したいのですが、選択ボックスに「クレジットカードでお支払い」が表示されません。

予約注文日から発売予定日まで30日を超える場合には、クレジットカードの認証手続き規定により、クレジットカードではお支払いいただけません。あらかじめご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品を複数銘柄、もしくは同一銘柄を複数冊数、まとめて注文することはできますか?

予約商品は同一銘柄1点(冊・枚)ごとに出荷する方式を採用しております。お手数ですが、単品ごとのご注文をお願いします。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品は注文受付が完了すれば、確実に入手できますか?

e-honでは、出版社・メーカーから予約対応を保証された銘柄・数量に関してのみ、予約注文を受け付けており、発売中止等特殊な場合を除き、ご予約どおりに出荷いたします。該当商品の入荷時点で、「ご予約商品は現在出荷準備中です」メールをお送りしております。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。