e-honサポートセンター

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品切れ・在庫切れについて

「品切れ」と「在庫切れ」について

該当商品をご注文いただいた際の出荷の目安が「お取り寄せ」であった商品が出荷できなくなった場合、注文履歴に「品切れ」と表示いたします。
一方、出荷の目安が「通常1日~2日で出荷」であった商品が、出荷できなくなった場合は、「在庫切れ」と表示いたします。
「品切れ」と「在庫切れ」のいずれの場合も、ご注文をお取り消しさせていただくこととし、その旨を「【e-hon】ご注文商品在庫切れ(品切れ)のお詫び」メールにてご連絡いたします。
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「品切れ」の判断条件と、お客様への連絡について

<本・コミック>
出荷の目安が「お取り寄せ」の商品を出版社へ発注した際に、出版社から品切もしくは一定期間(1週間)内での入荷が不可能との回答があった場合は「品切れ」と判断し、翌営業日から最大1週間以内に「【e-hon】ご注文商品品切れのお詫び」メールにてご連絡いたします。

<CD・DVD・Blu-ray>
出荷の目安が「お取り寄せ」の商品をメーカーへ発注した際に、一定期間(10日間)内の入荷が確認できない場合は「品切れ」と判断し、翌営業日から最大10日以内に「【e-hon】ご注文商品品切れのお詫び」メールにてご連絡いたします。

また、発注先出版社・メーカーからの入荷待ちの状態で3週間を経過した場合も、お客様を長期にお待たせすることを防ぐため、その時点で「品切れ」といたします。あらかじめご了承ください。
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関連するよくある質問

宅配指定で注文した商品の一部に「品切れ」が発生した結果、税込注文金額が2,000円を下回った場合も、宅配送料は無料となりますか?

ご注文時点で税込2,000円以上の場合は、「品切れ」や「在庫切れ」によって総額2,000円未満となっても、宅配料は発生しません。

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「【e-hon】新刊パトロール結果のお知ら​せ」メールの受信後、すぐに注文したのに品切れとなりました。

新刊パトロール結果としてご案内した商品が「お取り寄せ」商品であった場合、出版社・メーカーの在庫状況によっては商品が確保できずに「品切れ」となる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

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発売前の商品を予約注文したら、「品切れ」の連絡が来ました。

e-honでは、原則的には予約商品以外の未刊商品のご注文は承っておりません。e-honで発売前予約が可能な商品は、「検索画面で予約ボタンが設置されている(出荷の目安が「予約受付中」となっている)」商品か、「もうすぐ出る本のご予約」のページからご予約をいただいた商品のみとなります。
しかし、一部の未刊商品が「お取り寄せ」商品として注文可能となった場合に、「発売前注文→出版社・メーカー取り寄せ→(発売前による)品切扱い」となる可能性があります。あらかじめご了承ください。

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デビットカードで支払った商品が、「品切れ」「在庫切れ」となった場合は、いつ返金されますか?

e-honでの商品代金のご請求は、お支払い方法に関わらず出荷完了した商品に対してのみ発生いたします。
しかしながら、デビットカード機能付きクレジットカードをご利用の場合、ご注文時にご注文金額の引き落としが行われます。「品切れ」「在庫切れ」 等によりご注文の商品を出荷できない状況となった場合には、引き落とされた金額はご契約のカード会社から返金されます。
返金の予定(通常、ご注文から60日程度)など詳細については、カード会社にお問い合わせください。

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出荷の目安が「通常1日~2日で出荷」の商品が「在庫切れ」となった場合、引き続き「お取り寄せ」商品として手配されますか?

「お取り寄せ」で手配した場合、在庫商品に比べて、納期が大幅に変更となる可能性や、発注先の出版社・メーカーで品切れとなっている可能性が考えられます。そのため、お客様には「在庫切れ」としてご連絡させていただいております。「お取り寄せ」としてご注文を希望される場合は、再注文のお手続きをお願いします。

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「お取り寄せ」で注文した商品が「品切れ」になった場合、この商品の入手は不可能なのですか?

e-honでは出版社・メーカーで「品切れ」となった場合、お客様を不必要にお待たせしないよう、そのご注文を一旦取り消し扱いとさせていただいております。再度のご注文により入手できる可能性もありますが、出版社・メーカーの在庫状況や重版予定の有無等により状況は異なります。

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発注した商品について「在庫切れ」の連絡を受けたにもかかわらず、現在の出荷の目安は「通常1日~2日で出荷」となっています。

ご注文商品に「在庫切れ」が発生した場合には、お客様を不必要にお待たせすることのないよう、「在庫切れ」が判明し次第、その旨のご連絡を差し上げております。e-honの在庫情報は随時更新されているため、「在庫切れ」のご連絡後に商品が入荷した場合には、お問い合わせのようなケースが発生し得ます。
誠に恐れ入りますが、再度のご注文をご検討ください。

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品切れや在庫切れメール連絡を受けた本が、My書店店頭にありました。どうしてですか?

e-honでは、e-hon在庫と出版社・メーカー在庫から商品を出荷しており、My書店の在庫とは連動しておりません。あらかじめご了承ください。

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